苦楽園NewsTOPへ

北夙川小学校で校長講演

5月21日(土)に北夙川小学校で土曜参観が行われ、そこで苦楽園中学校の真多校長が小学生の保護者に「苦楽園中学校の取り組み」というテーマで講演しました。
11:50〜12:20に北夙川小学校の体育館には60名ほどの保護者の方が集まってくださいました。
真多校長は苦楽園中学校で取り組んでいる4本柱を中心に、学力の向上、豊かな心の育成、インクルーシブ教育など、本校の特色を熱く話し、「ぜひ苦楽園中学校についてもっと知ってほしい」と話しました。また、新しい高校入試制度や公立中学校の良さについても話をし、「地域を大切にする生徒を地域の学校で育ててほしい」と話しました。
 これからの時代に求められる学力は、思考力や判断力など、知識を活用する力やコミュニケーション能力なども含まれます。本校ではICT機器を活用した授業や少人数授業、理数教育や英検に力を入れるなど学力向上に取り組んでいます。6月4日(土)にはオープンスクールを行っていますので小学生の保護者のみなさんもぜひお越しください。百聞は一見にしかず。学校に来ていただき、生徒たちや先生方の取り組みを見ていただくと、苦楽園中学校の素晴らしさがわかると思います。よろしくお願いします。

北夙川小で校長講演2016



このホームページに関するすべての著作権は苦楽園中学校に帰属します。無断転載や、無断でリンクを張ることを禁じます。